災害対策ガイドラインです。
目次
1. 目的
2. 範囲
3. 基本ルール
3.1 コンピュータシステム復旧優先順位の決定
3.2 コンピュータシステム復旧計画の策定
3.2.1 災害復旧チームの設置
3.2.2 災害復旧チームの構成
3.2.3 災害復旧チームの役割
3.2.4 災害復旧チームの解散
3.3 コンピュータシステム復旧計画の承認
3.4 コンピュータシステム復旧計画の検証及び維持
3.5 コンピュータシステム復旧計画の実施
4. コンピュータシステム復旧計画書の作成
4.1 作成手順の概要
4.1.1 計画
4.1.2 ビジネスインパクト調査
4.1.3 復旧戦略の策定
4.1.4 復旧活動計画の策定
4.1.5 テスト
4.1.6 運用・維持
4.2 成果物
4.2.1 システム管理部門
5. 実施手順
5.1 計画フェーズ
5.2 ビジネスインパクト調査フェーズ
5.3 復旧戦略の策定フェーズ
5.4 復旧活動計画の策定フェーズ
5.5 テストフェーズ
5.6 運用・維持フェーズ
5.7 各フェーズの作業分担
6. 添付資料一覧
改訂履歴
APPENDIX 1-アプリケーションインベントリ
APPENDIX 2-ビジネスインパクト調査票
APPENDIX 3-ビジネスインパクト詳細調査票
APPENDIX 4-システム現状分析票
APPENDIX 5-アプリケーション復旧優先順位表
APPENDIX 6-災害復旧計画書目次一覧(例示)
APPENDIX 7-災害対応ステージとチーム役割分担